(^^)2022年より定期的な活動の場として、『ちょっとした野良しごとの日』を始めています。(^^)


 

 

 

 

 
 
山づくり・森づくりを継続するためには、様々な手間暇とマンパワーがどうしても必要になります。
竹炭をつくったり、森のお手入れをしたり、道具箱や収納スペースをつくったり、土壌の改善作業をしてみたり、火を囲んでみんなでおしゃべりしてみたり・・・。^^
森づくりは、場づくりであり、経験づくりであり、仲間づくりでもあります。
 
みんなで、ありのままで、楽しみながら、未来のことを語り合いませんか?
みんなで、ありのままで、楽しみながら、未来のために作り合いませんか?
ゆくゆくは、京都(大文字山)へつながる古山道『如意越え(にょいごえ)の道』沿いの森林再生にもチャレンジすることになるでしょう。^^
(まだまだ今は、先のお話かもしれませんが。)
 
個々人のゆるやかな連携による地域の森林再生から、日本全土の森林再生の活性化を願って、オールジャパンでこつこつと歩みつづける。
みなさんのお力をどうかここ『みんなの森』へ分けてください。
ひとりひとりの参加次第で、関わり方次第で、これからの物語の展開が大きく変わってゆきます。
 
まずは当面の間、口コミ紹介による参加に限定しての小規模実施になりますが、興味のある方はご連絡をお待ちしています。
 
活動日:毎月第1・3日曜日(原則として12:00~15:00)※雨天中止・1月第1日曜と8月第3日曜はお休み
活動場所:三井寺 みんなでつくる みんなの森(観音堂奥の林地)
主催:三井寺 みんなでつくる みんなの森
お問合せ:担当 松田(TEL 070-5655-1726 / E-mail takuya@peace2001.org)
 
 
みんなの森はみんなのものだから、
みんなでこしらえてゆきましょう。^^